マイナチュレを体験! 抜け毛の恐怖と育毛剤を使った理由

マイナチュレを体験してみました。私の生え際の髪が薄くなる恐怖を味わったことが始まりです。髪は女の命と昔から言われてますが、本当にその時のショックは大きいものです。

その時にあらゆる情報を探ってたどりついたマイナチュレ。この育毛剤を使ってどのようにに感じてどのようになったのかを書いてみることにしました。

悩む女性

とりあえずすぐマイナチュレを見るなら

マイナチュレ 体験

マイナチュレってどんなもの?

マイナチュレは、他の多くの育毛剤と違って無添加の女性向けに作られた育毛剤です。髪の悩みを長期的なものなので、毎日使うものとして安心して長く使うことができます。頭皮へのダメージになる化学成分を排除して作られました。そして女性の髪への効果と安心を考えて研究された育毛剤です。

薬用育毛剤として厚生労働省の承認を取得していることが特に女性に安心感を与えてるのかもしれません。無添加なので最近多い乾燥肌や敏感肌の人には選ぶ時の一つの基準となることもあるでしょう。

マイナチュレの無添加へのこだわり

  • 頭皮に余計なものを一切使わない
  • 育毛ケアは長期の時間がかかるため、長いスパンで考えて安心できる無添加使用
  • (香料・着色料・鉱物油・パラベン・石油系界面活性剤・タール系色素・紫外線吸収剤・合成ポリマー・動物性原料・酸化防止剤・シリコン)
  • こだわりの3種の育毛有効成分を使用------センブリ・グリチルリチン酸ジカリウム・酢酸DL-α-トコフェロール
  • 27種の天然植物由来
  • 育毛促進~保湿成分~頭皮ケア成分~フケ防止成分~血行促進
  • こだわりの育毛に効果が高い日高三石(ミツイシ)昆布を使用
  • 毛根に栄養-10種のアミノ酸配合
  • 女性のためにこだわって開発
  • 違和感のない育毛剤とわかりにくいデザインと割れにくいプラスチックボトル
  • 製造する工場の徹底した品質管理
  • 簡単で1分でできるケア
  • 他社製品と比べても費用が安い
  • 購入者全員に女性のための育毛ケアガイドプレゼント

こんな気持ち他にも経験した人がいるのではないでしょうか。マイナチュレは女性向けに作られた育毛剤です。

実はわたしはずいぶん前に、一度加美乃素っていうものをつかったことがあります。この加美乃素ってかなり前からあるので、家に1本くらい置いてあったなどという人もきっといますよね。

もうかなり昔の話です。その時は、早く髪の毛を伸ばしたくてそれしかしらずに使ったものです。そして少し前に、今度は本当に髪の毛が抜けてきていつの間にか生え際が薄くなってくる事に気づいた私。このままなくなるのでは?という思いで怖かったのでした。

そんなとき、雑誌で紹介されていたマイナチュレをみつけ、女性に向けた安心な育毛剤であることがわかり、わらにもすがる思いでとにかく使ってみることにしたのです。

まいナチュレの容器はいたってシンプル!

まいナチュレの容器は、いたってシンプルなんです。白というか薄いクリームがかったホワイトっていうか、見た目シンプルなのでスッキリ。ちらっと見ても、マイナチュレの容器が育毛剤の容器だってわからないと思います。

いつも洗面所に置いていますが、家の洗面所も白っぽいイメージのせいか全く違和感ありません。家族に何の容器かと聞かれたこともないんです。(興味ないだけか、知らんぷりしてるのかもしれませんが・・・)

マイナチュレ容器

このマイナチュレの容器は私自身結構気に入ってます。元々女性が使うものなので、化粧品やスキンケアの容器と同じように見えるようにと考えて作られたそうです。

やはり家族にだってなんとなく恥ずかしいですよね。髪の毛が薄いとか抜けてるっていうことを話すのも聞かれるのも嫌ですし、できれば放っておいて欲しいと思うのが正直な気持ちです。

それと容器の中から頭にプッシュするときに、マイナチュレの容器の先端が細くなっているところが他の育毛剤と違って使いやすいところです。

マイナチュレの容器のように、先端がこんなに細くなっているのって、私が使ってみた育毛剤ではほとんどなかったんです。大体は、最後のほうが使いづらくて、出すのに苦労するプッシュタイプ。

最後まできちんと使い切れないのに、どうしてこんな形なんだろう?ってよく思ったものです。それと比べても、マイナチュレの容器は使う人のことを考えて作られていて、とても使いやすいと思います。

だからといって、たくさん出すぎるってこともないんですよ。最初はちょっとなれないかもしれませんが、1,2回使ってみると、まいナチュレの容器の使いやすさや、出し具合がわかってきます。というほど本当は難しくはないです。

<<公式サイトを見てみる>>

マイナチュレを体験したのは分け目が薄く地肌が目立ったショック

マイナチュレを体験したのは、私の生え際の髪が薄くなる恐怖を味わったことが始まりと書きましたが、生え際が上がってきた感じと、分け目が薄くなって地肌が目立ってきたのが自分ではショックでした。

よくみる光景なんですが、まさか自分が・・・の恐怖ですよね。ストレス?更年期?なに?なに?って感じです。元々、美容室だけにはこだわるタイプだったので、髪の毛の心配もしたことはなかったんです。

マイナチュレの体験前は心配したこともなく、自分の家族は白髪タイプだからハゲることはないだろう~なんて勝手に思い込んでました。なので、その時の恐怖ったら言い表せないくらいショックでした。

それからすぐに分け目のことや地肌が目立つことなどのネットでの情報を集めて、すぐに効果のありそうなものを探しました。でもでてくるのは、ほとんど男性向けの情報が多くて、女性はやっぱり恥ずかしいからなんでしょうね。あまり育毛剤やマイナチュレも体験や口コミなどが多くなかったんです。

結局いくつかあまり高くないものを試してみようと思い、自分でマイナチュレの体験をすることにしました。マイナチュレの容器は、他の容器と違ってシンプルで私の好みです。どちらかというと、女性の育毛剤は赤とか緑とかが多いんですが、いくら家族でもやっぱりそっとしてほしいところで。。。

マイナチュレの体験をするのに女性向けに開発された様々なところ、きめ細かな配慮というか悩みに対して本気で向き合っているなと思えるところが他の商品とは違って私の心に響きました。

何よりも泣きそうなくらい分け目や生え際を見るたびに落ち込みの毎日でした。そしてマイナチュレを体験しようと思ったのは、マイナチュレを見つけた時にこれだったら・・・となぜかピンときてそう期待してしまったからでした。

育毛の口コミについてマイナチュレ編

友人に聞いたりネット上などから育毛の口コミマイナチュレについてをまとめました。

  • マイナチュレ育毛剤は基本的に朝と夜の1日2回使用。
  • 周りから髪の毛が伸びたと言われた。
  • 使って3週間くらいで抜け毛が減ってきたのがわかりました。
  • 髪の毛が立ってきていてその効果に驚ろいた。
  • マイナチュレを使ってみても半年くらいは効果はあまり感じられなかったです。
  • マイナチュレ育毛剤を使い始めて半年位が過ぎて産毛のようなものを発見。その後にはっきりと髪の毛になりました。
  • 使い始めて1ヶ月位を過ぎた頃から抜け毛が少なくなった。
  • マイナチュレを使うようになってから髪の毛にコシがでてきて切れなくなった。
  • 使い始めて1ヶ月弱なので今はまだ効果が出ていません。
  • マイナチュレを使ってから10年ぶりにのロングヘアが楽しめるようになった。
  • 若返ったよう。
  • 抜け毛が減ってきたのはマイナチュレを使って2ヶ月位からです。
  • 短い毛がでてきたのはマイナチュレを使うようになってから6ヶ月くらい。
  • 薄毛が前ほど気にならなくなった。
  • 髪をさわった感じがふわっとしている。
  • 柑橘系の香りがいい。
  • マイナチュレ育毛剤の容器が白くてシンプルで使いやすい。
  • マイナチュレの育毛剤は最後まで使える容器なので無駄にならずにいい。

ゆたかな髪は健康な地肌から

ゆたかな髪は実は健康な地肌から生まれます。地肌の状態が悪ければ、健康な髪も生えてはこないんですよね。

いくら女性用育毛剤マイナチュレなどでケアしたとしても、普段の生活や食生活はほったらかしでは、せっかくのケアを生かしきることはできないのではないでしょうか。

健康な髪の毛を保つには、肉や魚、そして卵などの動物性たんぱく質がとても大切になります。銅や亜鉛、ミネラルだどは髪を作る成分として欠かすことはできないものです。

では健康な地肌ってどうやって作れるのでしょうか?

地肌の毛根には毛細血管がたくさん張り巡らされています。そして髪の毛は栄養となるものを血液か吸収しています。

健康な地肌はさわると弾力があり、白い肌をしています。

不健康な肌は、さわってもペタって張り付いてしまうような感覚です。肌の色も黄色身を帯びたくすんだ色。

首や肩こりがあると血行不良をおこしてしまうので、日常のシャンプーやブラッシングの時などに、マッサージをしっかりとするようにすると、血行も良くなり、地肌も健康になっていきます。

髪をゆたかにする食物ってなに?

髪を豊かにする食物を意識して摂り入れることで、抜け毛や白髪の原因となる体調不良や栄養不良を補うことができます。

<髪の危険信号>

・抜け毛が増えた

・頭皮が脂性になってきた

・フケが増えた

・髪のハリがない

このようなことが起きてきたら、髪の危険信号です。髪をゆたかにする食物を意識して摂りたいですね。

白髪は、色素を作っていく細胞が低下しているので、カルシウムや銅で細胞を活性化させてあげましょう。

抜け毛の原因の栄養不足には、たんぱく質や亜鉛をとることです。

最近は精神的なストレスや生活バランスが崩れたりが多いので、規則正しい生活をするように心がけたいものです。

積極的に摂りたい髪をゆたかにする食べ物

レバー・昆布・玄米・カキ・卵・うなぎ

薄毛 アリ 梱包 注文 体験談 返金 シャンプー 目盛 目安 ノズル 塗布 使い方 マッサージ やり方 使用開始 動画 レポ まゆみ 10 20 30 様子 正直 体験談 ホント これ レイコ 購入 何日 ほんと ヤマト 中身 リーフレット 我が家 お届け 今回 クリア ファイル すべて 会社 簡単 ガイド 定期 コース 説明 注文 方法 内容 スタート 頭頂 自信 実感 見た目 写真 手の平 透明 ケース ピンク 不安 カンタン 実際 塗布 説明書 ステップ ポイント 部分 ノズル 指の腹 場合 つもり あっという間 マッサージ 終了 レビュー 対談 習慣 工夫 最初 アラフィフ そこ 朝晩 歯みがき 数回 以前 計量 納得 分量 意見 コチラ 小さじ 2.5 スプーン 実験 感覚 加減 チカラ 同様 何回 120 回数 480 残量 少し 目安 改良 裏側 メモリ 化粧品 変化 継続 敏感肌 赤み 美容 美容院 大切 メニュー コシ 次回 興味 お話 長期

更新履歴


マイナチュレ